2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹「ピステ」

いたさんにおすすめをメールで聞いてピステに向かう。 ピステおまかせ串5本、八海山生ビール、 チャンジャと鶏味噌スープ。 今日は際限なくへこんだ。

吉祥寺「ビストロ エピス」

ピステの八海山生ビールのヴァイツェンと なぜかお通しが大根おろしでつい笑ってしまった。

三鷹「ハナクラ」

静岡おでんの糸こんにゃくは串に巻き付けてある。 ピステのオーナーさんと水月のおふたりと いたさん(江頭)とハナクラに行きました。 また朝までハナクラに居ました。 朝までハナクラに住んでました。みぎわたくしひだりいたさん。

神楽坂

いつもの神楽坂の、 つまりいつも全国どこかのお土産に巡り会えるお仕事場… 今日は長崎のお土産。 文明堂のプリンです^-^ わーい

武蔵境「證作さん」

珍珍珍に行こうとしてやめた。 休みだと体調が悪いのもよくわからない。 ぐったりしてしばらく寝て、證作さんに向かった。 こてこてラーメンにもやしとネギトリプル増し。 民主党が勝ったら嫌だとか、吉祥寺東急のエレベーター閉じ込め事件とか、いろいろあ…

武蔵境「珍珍亭」

珍来亭→珍珍亭→珍珍珍(さんちん)の順に珍が増えると言うなら、 私は珍珍珍珍でフォーティーンを提案したい。 珍珍亭でチャーハンを食べるという贅沢。 地元民じゃないと不可能なチョイス、珍珍チャーハン。

三鷹「リスボン」

私信。 本、買いました。 リスボンでトマトジュースを飲みました。

三鷹「いしはら食堂」

カレーライス気分だったので、 カレーライスに納豆、鯖の塩焼き、里芋煮付け、 あと梅干し。納豆カレーにしました。 奥さんは延々壁もガラスも鏡も磨きまくってました。 奥さんが拭いた端から店のオヤジが素手でべたべた触りまくってました。 カオス…

ハモニカ横丁

無事にカード再発行できました。 マッサージ屋さんでリンパマッサージして、三鷹へ。

吉祥寺「小ざさ」

行列に並んで「小ざさ」のもなかを白あんだけ。 にしていただきました、イケメン店員さんに。 わがまま聞いてくださってありがとうありがとう。 太郎への手土産です。

ハモニカ横丁探索

しばらく見ない間に新しいお店ができてますなあ。 立ち食い寿司のエイヒレとかさ。

吉祥寺いせや裏道

今日こそはカード再発行…

俗・吉祥寺『わ』

今日のWホルモンの脂のつき方が過去最大異常値でした。 結論として、もうここの店はいいやって話で終わりました。 この店も、色々変わりました。

吉祥寺『わ』

水月のおふたりといたさんと4人で『わ』に行きました。 とある検証のため…

俗・三鷹「水月」

なんか写ってます。

三鷹「水月」

いたさん誕生日おめでとうございますの会。 いつまでやるの?

三鷹「水月」

いたさん(オリゼー0.8人前)からしつこく「ピステに行け」メールが来る中、 「水月」に梅雑炊を食べに行きました。 「おれのツケにしてもいいからピステに」 「たまにはピステに」 「鶏スープと白米を食べにピステに」 と次々にいたさんから来るピステメー…

水前寺清子

が写っています。 どこでしょう。 このへんに来ると具合悪くなります、最近。 仕事前しかこの景色見ないから。

三鷹「リスボン」

久々の赤坂TBSメンツの太郎とむーちゃんからのメール… は、あの頃のメンツが抜けて、事業所半壊状態だというお知らせでした。 私が抜けて5ヶ月、なんだかいろいろ変わりました。 いちばん変わったのは、それを聞いてもなにも思わなかった、 自分かもしれ…

三鷹「江ぐち」

数日ぶりの江ぐちでもやし濃いめ。 お客さんが誰もいなかったせいか、 タクヤとお兄さんがほぼ同時に私の勤務先に探りを入れてきて その話からお兄さんの一族の話になりました。 三鷹南口の土地を仕切っている一族の方だそう。 地元だから私の勤務先がどこか…

吉祥寺「武蔵野珈琲店」

あと何回このお店に来れるんだろう? 私のいちばん好きな、珈琲のとても美味しい喫茶店です。 よっちゃんもジョンもおぢさんとも来ました。

吉祥寺「サイゼリア」

なんのために吉祥寺まで来たんだ…?

吉祥寺「小ざさ」

隣のサトウのコロスケ屋に負けないくらい行列の小ざさに行きました。 白あんもなか目当てです。 イケメン店員さんがいました。 やっぱりいませんでした。 せっかく吉祥寺まで出たのに印鑑忘れて再発行は明日になりました。

うちの家の前から見た

武蔵野ツインタワー。 銀行の吉祥寺支店にカードを再発行しに行きます。

三鷹「水月」

だし巻きたまご たっぷりワカメとオニオンのサラダ 味噌煮込みうどん 〆の梅雑炊 今夜はゆっくり水月の料理を楽しめそうです。 (昨夜と違って)

三鷹「リスボン」

江ぐちを素通りしてリスボンに入るのが怖いこの頃。 具合良くなったらまた行くからね。

三鷹「いしはら食堂」

今日も。 ごはん味噌汁おしんこセットに鯖焼き、 生たらこ、ひじき、里芋煮付け。 〆に梅干し。 相変わらず頭がぼーっとした感じは抜けません。

俗々・三鷹「水月」

水月の梅雑炊と厚焼きたまごの美味しさについて。 の後ろにいたさん(オリゼー5人前)

俗・三鷹「水月」

■ソガペールエフィス 小布施ワイナリー 北志賀高原山麓 小布施 ミヤマニシキJ1 純米吟醸原酒 精米歩合59% の後ろにいたさん(オリゼー3人前)

三鷹「寿栄広」

いたさんと待ち合わせて横河電機裏の寿栄広へ。 まぐろは余り物だったけどものすごく美味しい。 イクラ丼、まぐろダブル、富山の岩牡蠣、 おしんこ地獄、瓶ビール、以上で3300円。 量が半端なくめちゃくちゃ美味しくてこの値段。