2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成

チキンティッカマサラ完成。 これはまじで旨かった。

チキンティッカマサラ

作ってる最中。 イギリスがインドを植民地にしてた時代に取り入れたのカレー。 イギリスのカレーはほとんどがこのレシピらしい。 ニンニクとしょうがと玉ねぎのみじん切りとクミンシードを炒めてるとこ。

ばんごはん

お昼に作ったナシゴレンが美味しかったので 夜、レースから帰ってきた旦那のばんごはんもナシゴレン。 あとたまごスープ。

岩国駅前「スエヒロ」

野菜アブラマシ。 そのあとミスド。 新商品のクッキークルーラーはあまり好きじゃない。

ばんごはん

ようちゃんが夜遅く帰る日は比較的ごはん少なめにするのですが 餃子なので深夜帰宅にも関わらずごはん多めです。 ちょっとまた和食に戻さないとメタボフラグ立つなこれは。

ばんごはん

ノー残業デーだったので夕飯は一緒でした。

ばんごはん

和食… 旦那のばんごはんです。 豆ごはん、味噌汁、ポテサラ、切り干し大根と焼き鯖。

野球観戦雨にて中止

で、旦那と喫茶店のちスエヒロ。

再度炊き込みごはん

昨夜の炊き込みごはんにプラス、にんじんとあぶらあげ。 バターと豚肉のコクが抑えられて昨夜より味が落ちたという…明日はカープの野球観戦で旦那両親も来るのでおにぎり用。 今日は美容院でカラーと脱毛行けた。 あまり日中出歩かない引きこもりなので。 髪…

ばんごはん

お米を二合といで二合分の水と豚肉、きのこ、にんじん、 日本酒とみりん、醤油にだしの素と塩を混ぜて 炊いたらできあがりの炊き込みごはん。

おべんと+ランチパスタ

私のランチとようちゃんのランチ。 私のパスタは余り物野菜と肉をにんにくと塩コショウ、とうがらし、 少しのだしの素と醤油で炒めてパスタを混ぜただけのなんだけども。

おべんと+朝ごはん

ロールキャベツの残りをおべんとに入れたけど大丈夫かね。 崩れなきゃいいけど。 今朝は、名古屋風小倉トーストとコーヒー、 トマトサラダとコーンスープ、 ダノンビオヨーグルトのプルーン味の朝食。

おべんと。

おべんと。 今日は朝から低血圧でぐったり。

福山SA

4回目にしてようやく食べることができたバラソフト。 酸味が強くて美味しい。 塩味のしおまちソフトもあるよ。

三木SA

六甲サイダー。 ここは六甲山牧場ソフトもあります。

とんまさ@奈良県大和市

またとんまさ。

鈴鹿なう

一気に鈴鹿ですぶーん。

名古屋城

名古屋城の兜はボラがくっついてんの。 あと殿やってたイケメンさん。 イケメンさんと写真撮るために女性が大行列してた。

コメダ珈琲@上前津

クリームコーヒーに小倉トースト、ゆでたまご。 シロノワール。 名古屋のモーニングです。

世界の山ちゃん@名古屋

名古屋に到着、旦那らと別れてめぐめぐと合流。 白馬で仲良くなった娘です。 んでめぐめぐ宅に泊。 昨夜のんだわけわかんない赤味噌ビールの画像。 不味かった。

牧之原SA

期間限定新茶ソフト まぐろバーガー 富士宮焼きそば 緑茶コーラ を買いました。

スタバ@静岡

エスプレッソ&クリームフラペチーノなう。 がらんとしたスタバの店内に英字新聞読んでるサラリーマンや 勉強してる学生がぱらぱらいて内装も素敵で、そういうスタバはすごく好き。

静岡

旦那と旦那友人のレースで静岡に来てます。 私だけ静岡駅で下車してだらだら時間つぶし。 駅構内のわけわかんない店でモーニングのホットケーキ。 静岡で食べる意味あるのかっていう。 あと、静岡駅ホームにあった立ち飲み屋も撤退しちゃったね。

ジャム集め

集めってほどマニアではないけど。左から二番目は薔薇の花びらのジャム。 右ふたつは普段使いのレモンマーマレードとライムマーマレードで、 普段はレモンかライムのマーマレードしか使わないです。 甘いの嫌いだからジャムもオレンジマーマレードも好きじゃ…

島根ワイナリー

島根ワイナリーで試飲しまくりデロデロ酔っぱ、 限定そばソフトとワインソフトを食べてから帰ることに。 ご祈祷の最中に猛烈なゲリラ下痢がきて大変な我慢を要求されました。

出雲大社

後厄のお祓いのため出雲大社へきました。 お祓いの前に出雲そばを食べに出て、 ようちゃんが五段割子そば、私が三色そば。

吉祥寺「マーラー商人」

絶賛二股かけられ男のくーちゃんと吉祥寺。 マーラー商人はすごく良かったですよ。 汁なし担々麺のお店でごはん投入がオススメ!

江ぐちフラれリスボン。

フラれまくり。

元麻布

まだこんなのがあの神社にあって笑った。 昔住んでた家の近くにある氷川神社。

麻布十番「ラ・ボエム」

ボエム、とか言ったの自体が2年ぶりくらいな気が。 白金のボエムにはよく仕事帰りに飲み会で行ってたけども。 麻布十番のボエムに知り合いと。 青りんごのビール。