2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のぉくれ@柳井

柳井駅前交差点の洋服の青山を右折したとこに 高森の「のぉくれ」の柳井店ができてたよ、と よっちゃんが教えてくれたので早速いってみた。 ようやく道を覚えてきたので(私はペーパー歴14年なんで道を知らない) 今日は海岸沿いの188じゃなくて、立石…

元祖ラーメン長浜家@中央区港

チャーシューが江ぐち。 バリカタ、ラーメンが400円。

博多だるま@中央区渡辺通り

生姜が白い。 芸能人とテレビ出演を全面に押し出したいかにもなお店。 味は油っこいし値段もやや高いし、 炙りチャーシューラーメン1000円は値段以下のチャーシュー。

ヴェローチェ@天神

桜が満開の博多。 旦那と友人は専門店へ。 私だけ、まんだらけで買った漫画を読みながら ヴェローチェでのんびり待ち。

ラーメン大@博多

これはリアルタイム更新。 私が福岡限定ラーメンを麺野菜半分ニンニク増し。 友人Aがラーメンアブラ増し。 友人Bが魚節ラーメン。 旦那が大ラーメン野菜アブラ増しニンニク多め。 美味い。 画像はすぐ横にあるラーメン四郎。

マクドナルド@岩国室の木

テキサスバーガー!

上海総本店@広島市

すいません。 また日付ずれてますが昨日のです。 広島に出て、ブックオフやら家具探しやら、 んで上海総本店でラーメンとおでん。 美味い。

スエヒロ@岩国

忘れてた。 昨日のお昼です。 スエヒロで野菜アブラ増し。

ケーキ

雨だし低血圧だし低気圧だし引っ越し疲れだしで 家でうだうだコロコロの1日でした。 よっちゃんが大量のケーキとミスドの新作(黒糖) を買ってくれていたので、ミスドカップにコーヒーを淹れて、 今日は自宅ミスドでした。 あ、ミスドスタンプでカップげっ…

焼肉まるとみ@岩国

たんじょうびのおいわいに旦那と焼肉。 初のお店を開拓。 岩国駅裏の焼肉まるとみはかなり旨くて安くてパーフェクトでした!

ばり馬@平生

たぶろぐさんとこにつられて、柳井の母のとこに来たついでに 「ばり馬」で醤油豚骨大盛ににんにくの芽。 あまり旨くないし高いのに来ちゃう…

うさぎ交差点

うさぎ交差点。

マック@岩国

マクドナルドって生まれてから数回しか行ったことなかったんだけど、 あまりに安くて驚いた。 マックでハンバーガーとコーヒーとポテトLサイズで370円! ミスドのカフェオレ一杯の値段より安くて驚いた。

ケーキ

美味しかったのでした。

バーべQ

先日、誕生日でした。 忘れてました。 で、岩国のみんな(ヤクザのおいちゃんだけ仕事)でバーべQ。 局長んちの庭先でやりました。 夜から麻雀。

まつかぜ@浅江

まつかぜで、旦那が醤油ラーメン、パーコーごはん、 私がパーコーラーメン。 パーコーごはん、これで500円はいいね。 にーにー(沙都子にあらず)を抜けて、光の島田市へ。 はい。浅江の「まつかぜ」に向かいますよ。

来来亭@岩国

下松の帰り、柳井の母のとこに寄ってからまた岩国。 ようやくこの三連休で引っ越しが全部終わりそう。 大阪から柳井へのうちの母の引っ越し、 下松の旦那実家から岩国へ引っ越し。 1週間がかりですよ、業者さんを使っても。 岩国のこの家は、私が年末に東京…

のぉくれ@高森

おぼえがき。 牛野谷をイチゴ右折、川西交差点直進、周東総合支社。 びおさんとこ見てのぉくれに来ました。 私がトマトラーメン、旦那が味噌ラーメン。 やきめし。

ミスド@岩国

なう。 スエヒロでお昼して、また家の片付けをして夕方からミスド。 オールドファッションハニーとカフェオレ。 あー、つかれた。

スエヒロ@岩国

岩国市役所行ってスエヒロでお昼。 アブラマシ。美味いね。

パティスリー Y's@下松

旦那実家のすぐ近くにある、かなり何度も通ってたカフェ。 市役所から実家に寄り、ワイズカフェでコーヒータイム。 うとうと居眠りしてしまった。

めんくい@下松

下松市役所なう。 私と旦那の転出届を出してきまして、 んですぐ近くの「めんくい」で中華そば小。530円。 麺が博多ラーメンみたいに細い。

めんいち@光

岩国から下松に抜ける際に出る島田市交差点。 にある「めんいち」「孫悟空」は場所柄よく行くのだが。 孫悟空はともかく、めんいちは旨いね。 ねぎ増し、小。500円。 下松ラーメンの中でもトップクラスの旨さです。

ミスド@岩国

朝ミスド。 岩国駅ミスドは朝7時から。

スエヒロ@岩国

今日も今日とてスエヒロ食堂。 クーラーをクリーニングに出して、スエヒロでシンプルな中華そば。 珍しくアブラなし。 お取り寄せラーメンランキング全国2位のスエヒロが うちの最寄りラーメン屋なんですよ。 ちなみに前の家の最寄りラーメン屋は珍珍亭、 …

台湾屋@柳井

汁そばの台湾屋でお昼を食べました。 ここを美味いという旦那に、江ぐちを不味いと言う資格はないな… あんな感じの麺がさらに酷くなったのがここの麺。 面白いラーメンでした。 母の引越しの細かい片付けを終えてお昼に柳井を出てまた岩国へ。 ここの更新が…

スエヒロ@岩国

母の引越しを終わらせたあと、 岩国駅前でスエヒロのアブラ野菜マシ大盛り。 盛大に疲れ果てました… 自分の引越しでこんなに疲れたことないからなあ。 荷物も家具もあまりないし。 いつも自分でやってたから、 引越し屋に頼むとめちゃくちゃ楽なのもよくわか…

マクドナルド@柳井

お昼はマクドナルドで有休旦那とカリフォルニアバーガーセット。

魚好人@柳井

ふぐ刺し、いわし天ぷらタルタル、きす天ぷら。 美味い!旦那のよく行くお店。 久々の山口県。

岡山なう

いま岡山駅。 京洛紀行(春)という京都の幕の内を車内で買う。 けいらくひこうみたいな名前だな。