2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南千住「大坪屋」

南千住駅まで戻って、駅ガード下の「大坪屋」に入った。 店内には房総あたりのスナックのママを煮詰めたみたいな格好の女性がむかえてくれる。 店の客の半分はママの話を聞き、半分はテレビを見ている。 途切れることなく続くトークの合間に、他のお客のお会…

京成立石「百円ショップ」

串揚げの百円ショップ。 本日ハシゴ5件目。 ウーロン茶(これから人と合流なので)、 紅生姜ロール、もちチーズ。 紅生姜ロールさいこう。さいこうに美味い。 さいこうだこのやろう!お店を出るとき 「あまり食べられなくてすいません」 と言ったら、 「だ…

京成立石「江戸っ子」

頭が野菜マシマシチョモランマ(byラーメン二郎)になったおばちゃんがいるお店。 特製ハイボール、アブラ刺し、つくね。 マシマシのおばちゃんの感じがいいお店です。

押上

まるい付近を通過。南千住から押上まで歩きました。

北千住「徳多和良」

ここは素晴らしかったね。 立ち飲み割烹と名乗るだけあって、料理は素晴らしい。 なのに料理はほとんどが315円均一。 新子(315円)、青柳なめろう(315円)、 こち酒蒸し(525円)を注文、酒はヱビスで。

山谷の素晴らしきモーニング

3時半過ぎには開いてて、モーニングセット (コーヒーとふかふかバタートースト)で300円、 通常でもコーヒー300円、雑居ビルの中にあって、 トイレのドアノブ取れるし、素晴らしすぎるほど魅力的な喫茶店。 たぶん山谷以外だとやってけなそう。 80…

北千住「大はし」

牛煮込み、煮込み豆腐、さより刺し。 店内広く商品は異様に素早く出る。 店員感じよく、写真を撮っていると隣の、商店街の方らしき若い方が 「これも撮影します?」 と声をかけてくれたりする。