2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は江ぐちオープン並びますよ。

で、私のおひる。

今夜から東京。

で、旦那あさごはん。 鶏肉とゆでたまごを酢で煮たのは義母からいただいたものですが、 これはすごく美味しかった。 「朝から肉くえない」と言われたので朝はたまごだけ。

チョコレート

チョコレートとコーヒーがないと生きていけない。 チョコはカカオ60%くらいの甘くないのがいい。 コーヒーはブラックじゃないと飲めない。

光「まつかぜ」

ラーメン屋まつかぜでたまごごはんゲットだぜー

ばんごはん

昨夜の。 うぷぷし忘れ。

ばんごはん+ペペロンチーノ

旦那ようちゃんのばんごはんと、 私の夕食のペペロンチーノ。横のは炊飯釜(笑) パスタのサイズが炊飯器と同じやで。 4月から新しいプロジェクトが始まり、 ようちゃんの帰宅が23時やら0時やら。 先に私だけ食べちゃうんだけど、面倒だし人がいないので …

神戸市営西神・山手線

と神鉄線三田行き。 帰りますよ。

神戸電鉄有馬線

の車内窓が面白い。

紅茶とシェリーのお店TEN.@三宮

ハンター坂のチリ料理店が閉まってたので。

茶房ウィーン@元町

フルーツサンド。

はた珈琲店@元町

神戸から新開地、元町、花隈町まで歩く。 チェックアウトは私ひとりで、皆は早朝からのレース決勝のため早々とホテルを出ている。 目当てのクラシック喫茶アマデウスへ向かうため花隈に赴いたが、 アマデウスは私の想像していたようなクラシック喫茶ではなく…

入れました!

あらたに1時間後に入れました。 コールタン、生レバー、えーと忘れた。 帰りに、「今日はもう山口に帰るの?」とおかみさんに聞かれ、 神戸で友達が待ってるから合流する。と答えたら、 「飲みに来てんだかお母さんのお見舞いに来てんだかわからないぞ!」 …

和風もつ料理あらた@西中島南方

開店前に並んでたら目の前で満員になって ただいま45分お店前で待ってるなう(泣)

京都の吉野家

景観を損なうとの理由で地味な吉野家。 サイレンを鳴らしたパトカーが渋滞だからって 四条駅前の大通りの反対車線(中央分離対あり)を突っ切って渋滞突破してた。 さすが関西クオリティ、と思ってたら地元民も爆笑してたのでレアなのか。 笑った。

シャンディズ@京都

豆と野菜のスープ、サラダ・シラズィ(サラダのレモンジュースがけ)、 ゼレシュク・ポローヴ(サフランとバターで炊いたごはんにザクロの実と中にチキン) マスト・フィアール(ミント、きゅうり、ガーリックを塩味ヨーグルトに混ぜたもの) フィルニ(お米…

本能寺が変。

変。

つけめんTETSU@京都駅

隣の「京都 宝屋」の大行列を尻目に、三人しか店内にいない「TETSU」へ。 仕事でよく行ってた品川にもあったけど行ったことがなかった。 で、ま、生ビール、あとひやもり。 極太もっちりぱっつん麺も魚介ややとろスープも旨いんだけど、 もう、ラーメン…

京都タワー裏マクドナルド

ようちゃんから返ってきた「孤独のグルメ」を読みながら 京都のマクドナルド。無料コーヒーのチラシが入っていた。 今はマクドナルドでコーヒーが無料らしい。 カウンターで気がついて、でもそんなん言えるわけもなし。 「あ、コーヒー無料なんですか、じゃ…

福知山線

宝塚駅構内には宝塚の専用広告スペースがある。 「福知山線」て、山口県でいうと「光市」みたいな感じになってきてる気が。 事故のイメージ強い。

二郎

三田線二郎駅(笑)

テジャリ@神戸

新大阪から快速で神戸へ。 レースの終わったようちゃんと局長らと合流。 先にテジャリで焼き肉を食べていたふたりに混ざってさらに焼き肉食べました。 しぬわ。

ミスド@岩国

母の家に行って、スイミング行って、 劇場版のだめファイナル見て、ミスド。 のだめファイナルは… また別の機会に書きます…

ばんごはん

かるい憂鬱な状態。風邪かね? 昨日から作っておいたカレーでコロッケカレーと、 あとポテトサラダともずく酢、サラダ。ようちゃんの夕食。 私はヨーグルトと赤ワインだけ。 以下アニメネタ注意 せらむんSS(4年目)を今更(ほんと今更)見てクオリティの…

ばんごはん

ようちゃんのノー残業デーなので。 餃子と串焼き鳥を作って。 たけのこと揚げのお味噌汁とビール。 明日のカレーも仕込みました。 今日は「歴史秘話ヒストリア」見逃さなかったよー

藤の花

近所の藤の花。 桜、芍薬、木蓮、曼珠沙華、カサブランカ、 好きな花はそんなとこなんですが、藤の花も大好きです。 芍薬はしゃくやく、と読みます。 なんていうか、花も日本的派手なのが好きなんだな。 百合よりカサブランカのほうが派手っこしくて好きだ。…

あさごはん+おべんと

ようちゃんは指輪のサイズ直しのため現在指輪なーし。 ばーかばーかばーか。

自宅ミスド

のろけてすいませんね。

すえひろ食堂@岩国

昼過ぎあたりから熱がでて、なのにせらむんドラマ1話から8話まで見直し、 そのあとせらむんミュージカルのセラスタ改を見てたら なんだかさらに具合悪くなってきて、ようちゃんにそう伝えたら なら今夜は早く帰るから外で食べよう、ってことになりました。…

第3スター@徳山

昨日かきわすれた徳山の第3スターの中華そば。 麺が独特っていうか、カップヌードル的な麺というか・・・ 本店、第2、第3と行ったけど、第2がいちばん好みかな。 いちばん混んでるし。高校時代やってた弓道をもういちど始めるか、 せっかく着物いっぱいある…

あさごはん…

寝坊した… おべんとなしで、カップ麺と、 ちっちゃいおべんと箱にちまちまふりかけごはんと かぼちゃの煮付けを入れたの持たせました。 カップ麺だけだとなんなので…ようちゃんごめんよ〜 あさごはんだけは普通に作れただ。