武蔵境「カマナ」

武蔵境の丸幸の隣に新しくできた、南北インドのカレー
(実はインドカレーといっても南北でまるで違う)
が食べられる珍しいインドカレー屋に来ました。
ちなみに日本に多いのは北インドカレー屋さん。
こちらはルーがとろとろでさほど辛くない。
南インドカレーはタイカレーのようにサラサラで非常に辛いのです。


ベトナムビールを注文すると野菜の炒め物がお通しできます。
マサラドサを注文、ドサにはレンズ豆の入ったサンバーカレー、ラッサムという酸味スープ、ココナッツベースのペースト、トマトベースのペーストが付く。
ドサはでかいクレープのようなものでこれをちぎってナンみたいに付けて食べるんですね。
これは初めて食べました。中に入ったじゃがいもの炒め物が旨い。
ドサの中ではマサラドサがいちばんいいかも。
ナンも、ほうれん草のサグナンやガーリックナン、ココナッツナンなど種類豊富で
珍しい珍しいものも揃えてある点でお店の評価は高いのだが、
いかんせん地域がよくないよね。もっと流行ってほしい。