ばんごはん

かるい憂鬱な状態。風邪かね?


昨日から作っておいたカレーでコロッケカレーと、
あとポテトサラダともずく酢、サラダ。ようちゃんの夕食。
私はヨーグルトと赤ワインだけ。



以下アニメネタ注意


せらむんSS(4年目)を今更(ほんと今更)見てクオリティの高さにびっくり、
当時もSSはシリーズ中いちばん作画やひとつひとつの話が好きで、
シリアスなのよりコミカルでかるい話が好きだったからだと思うんだけど
(他のシリーズはなんかストーリーの基本軸がすごく悲しくて暗いシリーズだったし)
いろいろ言われてガキ向けになっただとか大人のファン離れ起こしたりしたけど
私は好きだったなあ。というのはいいんだけど、SS(4年目)をきちんと見て、
セラスタ(5年目)の最初6話だけの、ちょこっと入ってたネヘレニア最終戦だっけ?
あれを見てからセーラースターズ本編(略して星野)に挑んだので
今回はセーフでした。勝った、勝ちましたよ!手こずらせやがってあのやろう!フー。
きちんと順を追ってシリーズを見てれば、心を動かされなくて済むようです。(当社比)


旦那ようちゃんに「セラスタ覚えてる?5年目」と聞いたら
「なんかヘンなのが3〜4人出てきたのは見てないけど、
5年目の最初の数話、目のなかにガラスの破片が入ってなかった?」
と言われて、私はそれ、まったくもう覚えてなくって、
実際ヨウツベを昨日探して観たら本当にそんな話が存在したので、
せらむんなんて無印とR劇場版しか知らない普通の車ヲタのようちゃんが
そんなの覚えてるのに、当時狂ったようにせらむん好きだった自分が
忘れてることに驚愕しました。どんなに好きでも忘れるのね私って。。


いま大好きな人たちのことも、いつかは忘れちゃうのかなあ。