ばんごはん+ペペロンチーノ

旦那ようちゃんのばんごはんと、
私の夕食のペペロンチーノ。横のは炊飯釜(笑)
パスタのサイズが炊飯器と同じやで。


4月から新しいプロジェクトが始まり、
ようちゃんの帰宅が23時やら0時やら。
先に私だけ食べちゃうんだけど、面倒だし人がいないので
ペペロンガボンと作ってフライパンから皿にガコンと盛って、
サラダとスープと赤ワインだけ。すごい手抜き。
ようちゃんのは、帰宅時間もあるから和食で
なるべく油抜き、を心がけてるんだけど自分のごはんは酷いありさま。

ようちゃんのばんごはんは、
ごはん、にんじんとたまねぎとおとうふの味噌汁、ホッケ焼き、
レタスとサラダ菜と黒トマトのサラダ、豚肉ともやしと青梗菜の中華炒め。
気温差のせいで高騰していた野菜の値も下がってきましたなー
山盛りサラダはこれだけ盛り盛りにしても100円ちょいで作れるよ。