第3スター@徳山

昨日かきわすれた徳山の第3スターの中華そば。
麺が独特っていうか、カップヌードル的な麺というか・・・
本店、第2、第3と行ったけど、第2がいちばん好みかな。
いちばん混んでるし。

高校時代やってた弓道をもういちど始めるか、
せっかく着物いっぱいあるんだから着物を使う習い事やるか、
うだうだ考えているうちに血液検査でコレステロール値ひっかかったので
スイミングスクールに行くことにしました。で、見学いきました。
私、水泳まっっったくダメなんだよね。
中学時代、普通にプールで泳いでたら監視員さんが飛び込んで
助けにきてくれたことあるくらいフォームがすっごいダメ。
(おぼれてるように見えたらしい)
で、海を長時間見るのも海で泳ぐのもあまり好きじゃなくて
(海沿いの町で生まれ育ったんですがね。どうも海の怖い話を
子供のころから聞かされて育ってるせいで怖いんだと思います。
あと、足が届かない恐怖ってのもある。見えない海面下でなにかに
ひっぱられそうな妄想とかもしちゃう。クラゲが当たっただけで騒ぐし。)
ま、プールなら大丈夫だったし、泳げるようになるならいいかなーっと。
ジムもあるので、水泳がいよいよダメならジムに逃げますわ。
ということで契約。専業主婦の昼間は暇だ。